お知らせ
重要
セキュリティ強化に伴うログイン通知メールの導入開始について
2025.11.10
このたび、会員の皆様に、より安全に当サービスをご利用いただくため、セキュリティ強化の一環として、会員ページログイン時に通知メールを自動送信する機能を導入いたします。
<1. ログイン通知メールの概要>
2025年11月17日(月)10時頃より、会員様が会員ページにログインされた際に、ご登録のメールアドレス宛にログイン情報(日時、IPアドレス)を記載したメールが自動で送信されます。
通知メールの目的:万が一、会員様ご自身ではない第三者による不正なログインがあった場合に、会員様が速やかにその事実を把握し対応できるようにするためです。
<2. 会員の皆様へのお願い>
ログイン通知メールが届きましたら、ログイン時刻をご確認ください。
〇会員様ご自身によるログインである場合: 特にご対応いただく必要はございません。
〇心当たりのないログイン通知が届いた場合: 不正アクセスの可能性がございます。お手数ではございますが、直ちに以下の対応をお願いいたします。
・パスワードの変更:第三者による不正利用を防ぐため、すぐに会員ページからパスワードを変更してください。
・パスワードの変更ができない場合は、事務局までご連絡ください。
<3. その他>
この機能は、すべての会員様を対象としており、会員様ご自身での設定変更や通知停止はできませんので、あらかじめご了承ください。